momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

バイキングを10倍楽しむ方法


いつも食べ過ぎて後悔しちゃうのがバイキング。
過去の数多くの反省を生かして、今日は計画的にタイ料理のバイキングに挑んでまいりました。


作戦その1:炭水化物は控えよ
ごはんとかパンとか麺類とかはすぐにおなかに溜まってしまうので、炭水化物はごく少なめにして、おかずの種類で元を取るように心がけるべし。


作戦その2:汁物は控えよ
いくらフリードリンクといってもそればかり飲んでるとおなかがガバガバになっちゃいます。同様にスープも禁物。


作戦その3:皿は小さめに
大皿にどんどん盛っていくのが楽しいバイキングですけど、大皿だとどうしても料理を盛り付けすぎてしまいます。ですので取り皿や小皿を使うと、量の錯覚をしなくなるので、取り過ぎを防ぐことができます。


そんな感じで作戦を立てていざ出陣〜〜〜。


f:id:momo0258:20070307120219j:image


ふぅ、食べ過ぎた(作戦の意味なし)