momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

momo号復活作戦


実は、昨日の夜から、メインパソのmomo号の復活に向けて悪戦苦闘しています。
試しにOSが入ってないほうのハードディスクを外すと、元気に起動しちゃったので、とりあえず電源ケーブルを外した状態で起動させ、起動し終わったら、nana号にある音楽データや映像データをLAN経由でmomo号にコピーしました。
そしてその作業が終了したら、2台目のハードディスクの電源ケーブルを差し込んで認識させるという強引な手段をとっています。これもシリアルATAだからできる荒技なんですよね。で、2台目のハードディスクに残ってるダンバインウルトラQのDVDを、nana号にLAN経由で退避させようとしていますが、やっぱりハードディスクの調子が悪いので普段の数倍の時間がかかってしまいます(もともとLAN経由なので遅いんですけど)。


文字にすると簡単そうだけど、作業途中にフリーズしちゃったり、間違ってコピー中にキャンセルボタンをクリックしちゃったりと、泣きそうになりながら、昨夜はコピーの指示だけして寝てしまったんです。
今朝起きたら、まだコピーが終わってなかったので、電源入れっぱなしでそのまま出社しました。家に帰ったら煙をはいてなきゃいいんだけど・・・。


サイアク、ダンバインウルトラQはあきらめよ。