momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

WindowsXPでVistaもどき その後


こつこつと進むmomo号のVistaもどき計画ですけど、いいのを見つけましたのでご紹介します。


f:id:momo0258:20070818161247j:image:left
まず全体像。使ってるソフトはWindowBlinds 5です。もちろんAero Glassも実現できますよ。残念ながらフリーソフトではないのですが、3000円っていうお手ごろな価格です。
このWindowBlindsで使用できるVistaっぽいスキンが無料で手に入ります。あたしが利用しているスキン置き場はここです→deviantART
壁紙もここで手に入ります→Brajeshwar


f:id:momo0258:20070818160739j:image:left
Vista Aeroの有名な機能がこのFlip 3D。Windowsキー+Altキーで、ウインドウが3Dで移り変わっていきます。これもフリーソフトで実現できます。WinFlipっていうソフトです。


f:id:momo0258:20070818161214j:image:left
あと、地味ですが、意外にインパクトがあるのが、タスクトレイの時計表示。これはLClockっていうフリーソフトで簡単に実現できます。入手先はここです→Longhorn Systray Clock


f:id:momo0258:20070818161320j:image:left
さらにVistaで改良されたエクスプローラのアドレスバーをXPで再現できるのが、フリーソフトのQT Address Barです。入手先はここです→Quizo's software


肝心のメイリオっていうVista専用フォントなんですけど、ダウンロードできるサイトはほとんどなくなってしまいました。何とか自力で見つけてください・・・。