momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

iPod以外の選択肢。


新型のiPodが発表されました。これまでのiPodiPod classicとなってHDDの容量が倍以上になって、値段据え置き(Amazonだと80Gが29,800円)。iPhoneからカメラと電話を除いたiPod touchは、16Gので49,800円。

Apple iPod touch 16GB MA627J/A
アップルコンピュータ (2007/09/28)
売り上げランキング: 1
おすすめ度の平均: 4.0
4 まだ、これからの進化に期待
5 欲しいと思ったら・・・。
4 iPhone != iPod?


Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
アップルコンピュータ (2007/09/06)
売り上げランキング: 18
おすすめ度の平均: 5.0
5 あえて
5 classicを取るか,touchを取るか…


あたしは2年前に買った東芝のgigabeat F10っていうのを使っています。当時、音質が一番いいって言われてたのと、iPodはてっきりWindowsでは使えないって思ってたから、gigabeatを買ったんですよね。
でもgigabeatはWindowsベースになっちゃったし、今はもう携帯テレビになっちゃってるからあんまり興味がわかない。それにね、iPodじゃないと不便っていうか、いろんな機器でiPod接続対応をうたいはじめてて、もはやiPodが事実上の標準機になってしまってるから、そろそろあきらめてiPodに変えようかなって考えてた矢先、新機種が発表されたわけです。これに備えて、Windows Media Playerを使うのをやめて、iTunesに切り替えてたし、いつでも切り替え可能なんですけど・・・・


誰もiPodの音質がいいって言わない。


根っからのオーディオマニアとしては、たとえ圧縮音源でも少しでもいい音で聴きたい。もちろんお財布の許す範囲内でってのはあるけど、少なくとも今より音質が低下するのは許せないのです。

音質を優先するなら、SONYのウォークマンのほうがいいらしいんですけど、転送ソフトが使いにくいのと、やっぱりハードディスクモデルが欲しいんですよね(だってMP3の256kbpsなんてすぐにいっぱいになっちゃうから)。それにソニータイマーも怖いし(笑)。


というわけで、まだまだ悩みは尽きません。



そうなんです。あたしは買い物する時ってだいたいこんな感じ。散々迷って結局買わない。その代わり買うときは即決。つまり迷ってるときって大概買わないんですよね。今回もそんな感じかもしれません。