momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SH-03Aデビュー。


一応、SH-03Aのセッティングも終了して、使える状態になり、ようやくSH-03Aデビューです。
今朝はカメラを試してみました。


f:id:momo0258:20090509081157j:image:w500


800万画素のCCDセンサーを搭載していて、最大解像度は2448×3264。1000万画素のトラちゃんが最大解像度3648×2736だから、もうほとんどデジカメ。
CMOSに比べて動く被写体に強く、ノイズも少ないと言われています。また、新たに画像処理エンジン「ProPix」を搭載し、コンパクトデジカメに迫る写真の撮影が可能になっているのが売りで、最高でISO2500という超高感度撮影も可能ということでした。


確かにW61CA(500万画素CMOSセンサー)の写真に比べると解像感が豊かでノイズも少なく発色もいい感じです。トラちゃんがないときの緊急用としては十分ですね。