momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

小心者なのかケチなのか。


昨日は、注文していた外付けハードディスクが到着したので、設置して内蔵HDDからコピーさせていたら、丸一日つぶれました。おまけに写真管理ソフトはPicasa3を使用しているのですが、写真を外付けHDDに追加しても、Picasaに写真を自動で追加してくれない。当然といえば当然なのかもしれないけど盲点でした。
やっぱりNASではなく、eSATA接続のにしておけばよかったかな・・・。


あと、以前ほどではないけど、最近テレビをちょくちょく見るようになって、番組のケータイサイトを気が向いたら除いてみることがあります。けど肝心な部分は会員登録が必要で、しかも月315円とか取られる。
たった315円/月でも、ケータイの有料サイトに登録するのをためらってしまいます。あたしが今登録している有料サイトは、電車の運行速報をメールしてくれる「乗換案内NEXT」だけ。着メロのサイトでも1曲単位で課金されるところしか利用しないし、ダウンロードが終わったら即刻退会するようにしている。
これって小心者? ケチ?
たぶん、両方正解なんでしょうね。


さて、9連休も終わって今日から仕事です。イヤだなー。
しかも今朝、お盆休みが終わって9日ぶりに出社したら、上司からあと1週間出社しなくていいと言われ・・・・た夢を見ちゃいました。超リアルな夢で真剣に怖かった。
胃袋も連休モードなので、お昼までぜんぜん時間があるんいすごく空腹感です。
いろいろあるでしょうけど、9月にはまたちょっと長い休みがありますので、ちょっとだけ我慢しようっと。