momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

アンドロイド


f:id:momo0258:20090508224109j:image:left:w200
来年の5月に今使ってるケータイ電話の2年縛りが終わるのですが、次こそスマートフォンにしたいなって思ってます。iPhoneは以前からずっと欲しかったし、周りもiPhoneユーザーが増えてるので「買っちゃいなよ」って勧められることも多いのですが、その一方で「ソフトバンクは電波状況が悪い」っていううわさも耳にするので、結局、auからドコモにMNPしたのが2009年の5月だったのです。ぶっちゃけ「ソフトバンクという会社自体が嫌い」というのが最大の理由なんですけどね。
で、最近ドコモからGoogleAndroid OSを搭載したスマートフォンがいっぱい出てきました。ソニエリXperiaが登場した時は2年縛りの途中だったけど買い換えてしまおうかと真剣に考えましたが、当時はまだiモードのメールがスマートフォンで使えなかったのと、OSのバージョンが1.6と古かったので見送りました。
で、次に登場したのが、サムスンGalaxy S。OSのバージョンは最新の2.2。ワンセグとお財布機能はついてないけど、もともとお財布機能はまったく使ってないし、ワンセグも数えるくらいしか使ったことがないので問題なしなんです。
「買いたい時が買い替え時」とも言いますが、2年縛りが終わる2011年5月までにもっといいスマートフォンが登場しないかなって期待して、それまで買い控えることにしてます。
ホントはiPhoneがドコモから発売されれば、何の躊躇もなく買い換えるんですけどね・・・。