momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

佐川とか日本郵便とか。


あたしはニッセンでよく洋服を買うのですが、以前は運送会社がヤマト運輸だったのに最近は日本郵便に代わってしまった。またAmazonの運送会社は佐川急便だし、ヨドバシも日本郵便になってしまった。
ヤマト運輸だと、まず配達日前日にEメールで配達予定の連絡が入って、そのメールに記載してあるサイトにアクセスすると配達日や配達時間の変更ができた。また不在の場合でもメールが送られてきて、再配達の依頼もそのメールからホームページに飛んでワンタッチで再配達の依頼ができる。つまり会社にいても帰宅時間に合わせて配達時間の指定ができるんですよね。
でも佐川や日本郵便ではそういうきめ細かいサービスはやってない。
それどころか佐川だと遅配は頻繁だし、配達漏れ(再配達を依頼してもトラックに荷物を積み忘れる)が複数回あった。佐川は安いのかもしれないけど、それは荷物を預ける側の都合であって、受け取る側にとってはひどい会社です。
差額を払うからヤマト運輸で送ってはいただけないでしょうか?