momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

初めての針治療


今日は朝から背中が痛かったので、整骨医さんに行ってきました。
今までのところじゃなくって新しいところに行ってみた。そこは電気治療とかマッサージとかだけじゃなく、カイロプラクティックとか針治療もやってくれるとこでした。
問診が終わって、電気治療して、そのあと指圧してもらって、最後に針治療してもらいました。針を打ってもらうのは初めてです。「痛気持ちいいのかな」って想像してたんだけど、痛くないっていうか、何も感じなかったので拍子抜け。
確かに楽になった気もするけど、ブラシーボ効果かもしれないし、二三日様子見てみないと何とも言えないなー。しばらく通ってみないとね。