momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

2日連続で午前様。

昨夜も仕事で午前様でした。
昨日も今日も睡眠時間は3時間半。寝てない自慢をする気はありませんが。
この二日間、ずっとイライラさせられっぱなし。あたしの後任で入ってきたはずのおっさんが全然仕事をする気がなく、覚える気がなく、仕事の優先順位もわからず、そもそもすべての仕事の基本のキのような、メールの整理とか、DO TOリストを作るとか、メモを取るとか、期限を守るとか、仕事を点ではなく流れでやるとか、そういう初歩的なことすらできない。あたしもついつい怒り口調になってしまった。こういう仕事のできないやつに限って、パソコンのエンターキーを押す音がやたらでかい。
辞めてくれないかな、自主的に。


今日は、ライブが被ってて、上野優華さんの昼夜ライブと瀬川あやかさんの弾き語りライブが完全に被っとります。しかも両方とも整理番号が奇跡的に良いというね。
どちらも会場が横浜なので、せめて昼に上野優華さん、夜に瀬川あやかさんのはしごも考えたんだけど、時間的にも厳しくて、どちらかを諦めなければいけない。

心の中ではもう決まってるんだけどね。

さてさて、すっかり秋も深まってるのに、我が部屋のプランターキンギョソウが賑やか。うちのキンギョソウは赤やピンクがほぼ消滅し、ほぼ黄色。たまに白。色によって生命力が違うのか。そろそろプランターごととっかえて、キンギョソウの種をを新しく撒きたいななんて思ってる。うちはペットも飼えないし(小動物ならいいのかもしれないけど)、犬派のあたし的には日中に面倒を見てあげられる人がいないので、どっちみち諦めなければいけないのだけど、うちのキンギョソウはペット代わりなのかな。


M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8デビューショットです。お手軽テレマクロとしても使える。