momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

令和元年五月一日にちょっと帰省した。

月曜日に姉から+メールが来た。
なんだかわたしがGWに親に顔を見せに帰らなくてはならなくなった模様。
というわけで、今朝、新幹線に乗って日帰りで帰省してきました。


ほぼ10年ぶりに会う母を姉夫婦はあたしの髪型を見て爆笑・・・。
あとはなんとかいろいろ取り繕って、体型の変化をごまかして、バレずに何事も起きなくてよかったです。
結局、75歳を過ぎた後期高齢者の母と、もうすぐ還暦の姉夫婦と、半世紀のあたしと、この4人ではあっちが痛いとか、健康だとか、そんな話ばかり。あと、誰が死んだ、あの人も死んだ・・・とかね。
でも嬉しい話もあって、甥の2人の結婚が決まったんだそうで、長男夫婦は今日、令和婚ということで、婚姻届を提出したそうな。しかももうすぐ子供が生まれるんだと。次男は今年の11月に身内だけで式を挙げるんだそうな。赤ちゃんからずっと見てきた甥っ子たちがもうパパなんてね。すごいわ。末っ子の三男は絶賛就活中なのだそうな。

姉がおばあちゃんに。
母がひいおばあちゃんに。
するとあたしは何になるの?
よくわからないからどうでもいい。


そんなわけで地元の品のない看板をアップしておきます。
こんな下品な看板、関東ではお見かけしないです。