momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

スペシャルウィーク。

平熱が35.5℃くらいなので、これはもう微熱。
f:id:momo0258:20220119202945j:plain
でもロキソニンで下がりました。さすが第一類医薬品。あまり頼りすぎないようにしないと。


さて本題。
ラジオ界隈では、来週からいわゆる「スペシャルウィーク」が始まります。

f:id:momo0258:20220119203621j:plain

そのスペシャルウィークではなく、ラジオのほう。2ヶ月に1度の聴取率調査週間。
各ラジオ局がすごく力を入れる一週間です。
例えばスペシャルゲストを呼んだり、リスナーへのプレゼントを開催したり、などなど。

でね。
ほぼ平日はずっと聴いてるニッポン放送も、他局に負けないよう、このスペシャルウィークにはすごく力を入れます。ただね。ニッポン放送はこの一週間には特別企画だけじゃなく特別番組を多く組みます。レギュラー番組は休んだり、裏送りになったりします。

www.1242.com


でもね。
通常の番組編成での聴取率を調べないと意味なくないですか?
ニッポン放送は、祝日には「ホリデースペシャル」と銘打って特別番組を流すことも多く、レギュラー番組を軽視しがち。祝日こそ、レギュラー番組を流して、新しいリスナーを獲得するチャンスだと思うので、とてももったいないことをしていると思ってます。

どう思われますか?