momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

リアル本屋はやっぱり楽しい(ただし規模による)。

今朝もウオーキング。帰り道に駅前のふつうの本屋さんに寄りました。

やっぱり本屋はいいですね。
知らない本がいっぱい並べられてて。
どれを買おうかなーって。
って、今朝はこちらを買いました。

本屋がいいねっていうのは規模によるとあたしは思ってて、八重洲ブックセンターとか紀伊國屋書店とか都心の駅前の大きな本屋は、置かれている本が多すぎなので、逆に探しにくいんですよ。節度をもった大きさがいい。

アマゾンのようなネット本屋は、検索するのは便利だけど、アマゾンが「あなたにオススメ」って出てくる本たちが、どうもあたしからすると興味が沸かなかったりするんです。
でもリアル本屋は、書店員さんとの真剣勝負。POPに騙されるか、でも騙されてもいいかって、あえてまきこまれてみた りして。

今朝の2冊は多分売れているんだろうから、平積みの高さが低くなっていて、平積みの中に埋もれてた本でした。
まだ読めてない作品が3冊くらい、部屋の中に積まれてますから、そっちを先に消化しないとね。



あ、そうそう。たったいまラジオで言ってたんですが、奥田英朗さんの『向田理髪店』が映画化されるんですってね。新宿だとピカデリーで上映されるんだそうな。あたしこの本まだ読んでないんですよね、奥田英朗さん大好きなのに。


主演は高橋克実さん。映画では初主役なんだそうです。
松本明子さんの旦那さんが、役名がほぼアナグラムで出るんですって。


読む前に観るか。
観てから読むか。
mukouda.com