momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

忘れてた。

今日というか昨日の金曜日。
忙しすぎて、お昼休みを取る時間がなくて、お昼ごはんまで抜いてしまいました。というより、お昼ごはんのことを完全に忘れてました。不思議と空腹感もなく、どうせだったらこのままダイエット?とも思いましたが、夕方から呑みに行ったので、戦う前から敵前逃亡。そんなんじゃダイエットなんて永遠に無理。
だからお昼ごはん兼晩ごはんになったわけですが、いつものヴェローチェで読書しながらサンドイッチ。今日、桐野夏生さんの『とめどなく囁く』を読了できました。


いつもの桐野夏生作品と比べちゃうと、主人公の女性を追い詰めたり、ひどい仕打ちをすることもなく、イヤミス感もなく、というより最後の落とし所も前向きな感じですので、これまでの桐野作品を期待しちゃうと失望するでしょう。でもあたしは主人公の早樹に感情移入ができ、のめり込みました。読んでると早樹のイメージが膨らんで、ちょうど井川遥さんが演じているようなシーンを想像しました。他の登場人物もなんとなく、俳優さんが演じているようにイメージしながら読めました。
アマゾンのレビューは手厳しいものが多いようですが、あたしはじゅうぶん面白かったです!

さて次は、映画化もされた『向田理髪店』です。奥田英朗さんの短編集です。たぶん一気に読んじゃいそう。土日が勝負?