momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

にんげんばんじさいおうがうま。

Google Chromeの新バージョンのインストールとか、OS(Windows10 Home)の月例アップデートをしたら、いつの間にか、長年愛用していたContext Menu Searchという拡張機能のオプションメニューが勝手に初期化されるなど、困ることが発生してしまいました。

そこでネットでそのContext Menu Searchの代替となる拡張機能を探していたら、なかなかいい感じの見つけました。それが「Selection Search」というのです。こちらの拡張機能はかなりのスグレモノです。
chrome.google.com


なんとヨドバシ,comとかDMM.comなどの検索エンジンも用意されているんです。すごいでしょ。

pasokatu.com

他にもまだ未解決な設定も残っているのですが、まずは今日のところは、「Selection Search」を見つけられたことが大収穫です。

ほんと、
人間万事塞翁が馬
なんですね。

そのうち、Windows10のクリーンインストールしなきゃダメかもね。