momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

痛み。

手の指と足の指、どっちも深爪をしてしまい、いろいろ痛いです。
手の指の方は爪が欠けたり割れたりしたところをヤスリで削ってるのだけど、その後もヒビが入ったりするので、どんどん深爪になってしまってます。足の方は爪切りを使ったときに、思いの外深く刃が入ってしまい、深爪になってしまいました。どっちが痛いとかになると、足の指のほうがより痛みます。

なんでこんなに爪が脆くなってしまったのでしょうか。
加齢で爪は弱くなるんだろうということらしいのですが、なにか病気の症状でなければいいのですが。

さすがに深爪の写真は載せられないので、代わりに今日届いた新しいスニーカーの写真でも上げておきます。7割引きの激安でした。
可愛くない?