momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

こんなアルバム、ご存知でしたか?

好きな歌がいっぱいあります。聴くだけで涙が溢れてしまう歌もあります。
そんな好きな歌の中に、大瀧詠一さんの『夢で逢えたら』という歌があります。そして数多くの歌い手さんにカバーされている歌でもあります。そんな名曲ですが、カバーされた『夢で逢えたら』だけを収録したアルバムがあります。4枚組の「EIICHI OHTAKI Song Book III 大瀧詠一作品集Vol.3「夢で逢えたら」(1976~2018)」。京急の駅メロまで収録されています。発売元のソニーミュージック曰く、

レコード会社レーベルの壁を取り払って、古今東西に存在する永遠のスタンダード曲『夢で逢えたら』1楽曲だけにスポットを当て、オリジナル及びカヴァー作品の完全収録を試みた前代未聞のコンピレーションアルバム!



有名なカバーもそうでもないカバーがあって、「このひともカバーしてるんだ!」っていう発見があり、ずっと聴いてても飽きないアルバムです。なかでも森丘祥子さんのバージョン(Disk1,16曲目)が大好き。ワインのCMに起用された曲です。
youtu.be


それにしても今日は寒かったですね。ずっと雨が降ってたこともあって、今週のウオーキングは自主サボりました。ごめんなさい。