momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

捨てられた機能。でも慣れたら便利かも機能。

OM-1では、以下の操作ができなくなりました。

digital-faq.jp.omsystem.com

OKボタンで直接スーパーコンパネの表示ができたほうがいいとの要望が多かったのでしょうか。
ライブビューの画面でOKを押し、設定をライブビューの画面で変更することがクセになってしまっているので、ついつい舌打ちしたくなります(笑)。

でも、LVスーパーコンパネ画面で数秒間なにも操作をしなかったら(放置していたら)、ライブビューの画面に戻り、そこで各種設定変更できることに気づきました。
ということは、LVスーパーコンパネ画面で各種設定変更をしたほうが、変更したい設定を早く呼び出せるので、慣れれば便利かもしれませんね。ライブビューの画面で変更できる設定項目も、LVスーパーコンパネのより少ないみたいですし。