momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

めちゃ楽しい。

奥田英朗さんの『サウスバウンド』を読み始めました。
なにが驚くって、この文庫本の分厚さ。まるで京極夏彦の本だとみまごうようように。
講談社文庫こそ分厚い一冊ですが、角川文庫だと上下巻に別れているようです。


で、序盤からも楽しくしかたがない。
中野ブロードウェイやら、早稲田通りやら、活動家用語やら。

もうひとりで笑っていました。
楽しい予感しかない。
いきなり心を掴まれした。

上京してから5年間、1980年代後半、中野区の沼袋に住んでいたので、JR中野駅周辺はあたしの活動範囲でして、中野ブロードウェイの4階のフジヤエービックにも寄ってましたね。ここで中古のサンスイのアンプとかケンウッドのCDプレイヤー買って、当時住んでいた安下宿まで運びましたもん。アンプは重すぎて早稲田通りまではがんばって歩いたけど、ブロードウェイの北口で、徒歩で帰るのを断念してタクシーで帰ったもん。
そして、あたしの通っていた大学は中核派の活動が激しくて、そして民青の連中も闊歩していたのです。だから、父親の一郎のような人間がうようよしていました。ほんと懐かしい。あたしが経験した世界が文章に散りばめられている。

キラキラ
ニヤニヤ


それにしてもいいお天気です。快晴。気持ちがいい。
今日はちょっとだけ遠いジョナサンで朝ごはん。