momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

決戦は日曜日。

今日は美容室に行った帰り道、あたしの桜スポットに偵察しに行って、コンデジで撮ってきました。
咲いている花は水曜日よりもやや増えていました。それでも全体の1割以下でしょう。明日になってもそんなに花が増えるわけではないと思います。ただ今日みたいな暖かさ(暑さ)が続くと、来週の土日にはピークから散りはじめくらいかもしれませんので、とりあえず明日が勝負です。いよいよOM-1の野外デビューです。
この子たちの見頃となる七分咲きは来週の水曜日くらいかなあ。平日じゃん仕事があるじゃん。
明日に賭ける。


奥田英朗さんの『サウスバウンド』。いよいよ第二部の佳境です。もったいないので、その手前で中断しました。
このお話、二郎の妹の桃子ちゃんがすごくいい。いつもあたしは奥田英朗さんが描く女性はすごくチャーミングだと申し上げていますが、第二部での桃子ちゃんがとにかく素敵で可愛い。あたしの脳内の桃子ちゃんは、長い髪をツインテールに結んで、スリムなアンクル丈のジーンズ履いているイメージ。映画ではどうなってるのかな。
過激派新左翼団体の隠語として地名で呼ぶシーンで、明らかにあたしの通ってた大学を示唆しているであろう所在地が出てきます。その程度のことであたしはニヤニヤしてしまいます。
さて、どんなエンディングが用意されているでしょうか。楽しみすぎます。