momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

奥田英朗さんの『サウスバウンド』読了しました。

今日、もったいぶりながら、『サウスバウンド』読み終わりました。
西表島での激突が結末に向け一気にヒートアップ。こういうの奥田英朗さんが得意とする展開。そしてエンディング・・・カタルシス最高でした。奥田英朗さんにとってこの作品は直木賞受賞後の最初の作品だそうです。直木賞がピークなんていう作家が多いと思っているのですが、そうした傾向を覆す大傑作だと思います。ぜひ読んでみてほしいです!!



そして、ガラリと変わって、湊かなえさんの『落日』読み始めました。なにやら叙述トリックなような罠があるかも、と、ゆっくりじっくり味わってます。武蔵野カレー食べながらエピソード1から第一章まで読みました。どんな展開が待ってるんでしょう。ネタバレ禁止なのでアマゾンも見てませんよ。




さてさて、今日の桜リベンジ結果ですが、ぜんぜんダメでした。花が少なすぎるというのもあるのですが、超下手になってる。あと咲いている花の中心の色が赤色になって、もうすぐ散ってしまうお花も目立ちました。もったいない!!! どうか土曜日までお花が持ちますように。
黄色っぽいのは大島桜でしょうか。こちらは一足早く満開を迎えそうです。