momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

DMGモリ。

毎週土曜日の朝にウオーキングするとき、いつもニッポン放送を聴きながら歩いています。その時に流れてくる朝8時からの30分番組、Music Machine GO! GO!☆が面白いんです。
パーソナリティは小林克也さん。彼のガナリとBGMがいちいち大仰というか。もちろん小林克也さんは真面目にやってらっしゃるんですが、それがすごく可笑しいんです。

こんなかんじ。

”ディーエムジーモリィー ミュージックマシーンー ごおごおーーーーーーー!!!”

もちろん収録番組なのですが、朝8時のテンションにこれは効きます。
小林克也さんはもう83歳なんですって。元気すぎる。すばらしい。

小林克也さんの声を聞くと、中2の頃のおともだち、滝口くんのことを思い出し、ついつい「滝口くんには申し訳ないことをした」と反省します。もし彼にとって結果オーライだったらいいのだけど。彼があたしにスネークマンショーを教えてくれたんです。仲良かったのに、すぐに彼は引っ越していきました。その原因はあたしと他のおともだちにもあるんです。滝口くん元気かな。幸せであってほしい。


まだ7月なのに、直売所には、もう梨が売ってました。きっと穫れたてでしょう。旬の秋に比べて値段は倍でした。今夜、例の場所に。


奥田英朗さんの『ヴァラエティ』ですが、会社のお昼休み、昼食の後30分くらい読めるんですが、それもあってもう半分くらい読みました。最高です。楽しいです。