momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今日の「あ゛〜〜〜!?」

早朝から信号機故障とかで、浦安ディズニーランドを通る京葉線が始発から全線で運休しています。今もまだ復旧の見通しが立ってなくて会社に来れない子もいます。

あたしはっていうと、総武快速線を使って来たのだけど、いつもの1.5倍くらいの混雑ぶり。近くのオッチャンは体臭がすごいし、変なひとには付きまとわれるし・・・。
そんなことはたいしたことじゃないんだけど、電車が東京駅に入るときに運転手さんか車掌さんか知らないけど、彼の車内アナウンスに、大きな「あ゛〜〜〜!?」を贈ります。


アナウンスはこんな感じ。

まもなく、東京、東京。
新幹線山手線京浜東北線東海道線中央線京葉線東京メトロ丸の内線東西線はお乗換えです。

あ゛〜〜〜!? 凸(`Д´)

動いてないじゃんか!
どうやって乗り換えろって言うの?
だからこんなに混雑した電車に乗らされてるんだよっ!


いつもアナウンスで「深くお詫びいたします。申し訳ございません。」な〜んて言ってるけど、しょせんは口だけなんだね。


誰も気付いてなかったのかな? ほんと、ビックリしました。それを越えて怖くなりました・・・。その無神経さに。