momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

電話


電話が苦手です。昔はそんなことなかったんですけどね、Eメールが普及しだしてから電話が苦手になりました。電話するのも受けるのも苦手。
電話するときって相手の都合考えないでしょ?手が離せないときとかでも容赦なく呼び鈴が鳴る。かける時はそれが気になっちゃうし、かかってくると煩わしい。
あと電話だと相手の顔が見えないでしょ?Eメールなら文字だけなので気にならないことが、電話だと口調から態度がわかったりとかもあるし、あと電話の時だけぞんざいな対応する人がいるでしょう?ああいうのがぜーーんぶダメ。
さっき、上司から「◎◎さんに電話して念を押しといて」って言われてずっと電話かけてるんだけど、ずっと話し中で、つながったと思ったら「電話に出ることができません」という冷たいアナウンスが流れた・・・・。
もう、メールでいいじゃん!

ちなみにあたしは家の電話はほとんど使わないし、ケータイも通話することはほとんどありません。会社でもほぼメールオンリーかな。