momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

DDTプロレス「両国ピーターパン2016~世界でいちばん熱い夏~」@両国国技館

山崎あおいさんのバースデーライブも、いきものがかりの海老名2日目も泣く泣くあきらめて、DDTプロレスの両国大会に行ってきました。
5時間を超える超ロング興行になりましたが、長さを感じさせない濃密な5時間でした。
なんといっても圧巻だったのがメインのKO-D無差別級選手権試合。王者・竹下幸之介vs挑戦者・石川修司。体格で劣る王者竹下選手が真正面から石川選手を迎え撃ち、パワー勝負でも引けを取らない激しいラッシュの応酬でした。後半、両者とも何度もフィニッシャーを繰り出すも3カウントを与えず、いったいどうなってしまうのか、ドキドキハラハラしながら観ていましたが、最後はここぞという場面での奥の手、石川選手のジャイアントスラムが炸裂して竹下選手が轟沈してタイトル移動。石川選手はKoo時代を含めると3度目のKO-D無差別級制覇です。ユニオン解散後にフリーになってから、様々な団体で実績を積み上げてきた石川選手に最後に勝利の女神様が微笑みました。いい試合でしたー。


今日のMVPは「焼き鳥」でしょう(笑)。せっかく海外から戻ってきたアイアンマン・ヘビーメタル級王座が今度は吉本興業に流出。もしかしたら赤江珠緒アナウンサーがチャンピオンになることがあるかも!

個人的に一番嬉しかったのは、高尾蒼馬選手の世界ジュニア奪取ですね。両国でデビューして大舞台に強い高尾選手がやってくれました。決まれば100%勝てるジントニックが炸裂。カッコ良かったなー。