momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

コアラモード.『We Are Coalamode.!!2017~ソーレ♪ソレソレ秋祭り~』 @横浜港大さん橋ホール

初めてのコアラモード.のライブを観に行くことができました。
コアラモード.のことは瀬川あやかさんとあんにゅのツーマンライブで初めて知って、それ以来のファンなのですが、いつもは音源やFMヨコハマ冠番組、あとはコアラモード.おふたりの生配信を聴くことしかできませんでした。なのでバンド編成のワンマンなんて大興奮でした。



運悪く、あたしの席は後ろの方で、大さん橋ホールは客席が平らなので、椅子があるとは言え、もしスタンディングになったら背が低いあたしには辛いだろうなってぼんやり思っていたら、空席だったあたしの真正面の席に超背が高い男性が来て


「終わった」


と思いました。

ライブ序盤から中盤は座って観ることができ、それでも前の席の男性の背が高いので隙間からあんにゅの上半身がかろうじて見える程度。身体をひねるとようやく小幡さんは見られました。しかし後半になってスタンディングになったらステージが完全に見えなくなり、一生懸命背伸びをしてようやくあんにゅの顔が見られる程度。というわけでふくらはぎが絶望的に疲れました(苦笑)。

可哀想だったのがお子様たち。小さなお子様は結構な人数がいらっしゃったのですが、スタンディングになったらステージは完全に視界がふさがれてしまって。
元からオールスタンディングにして女性エリアや子供エリアを設けてあげたほうが親切だったのかもしれませんね。

まあそんなことはあってもライブは本当に楽しくて、ハプニングもあったり、あんにゅのMCがグダグダだったり、何しろコアラモード.のおふたりの「もてなしの心」が素晴らしくて、いろんな仕込みが和ませてくれて、外は冷たい雨が降ってて寒かったのに、ホール内はすごく温かい空間でした。

次もまた必ず行こうと思います。


帰りの大さん橋からの夜景。


大旋風
大旋風
posted with amazlet at 17.10.28
コアラモード.
アリオラジャパン (2017-10-25)
売り上げランキング: 39,827