momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

今ごろ:半落ち


映画で大評判になってたので、意地でも読むもんか・・・って思ってたけど、ついに読んじゃいました。
横山秀夫さんの大ベストセラー『半落ち』。


映画の評判を聞いて、人情モノだって思ってたけど、小説のほうは横山秀夫さん独特のミステリーに仕上がってました。横山秀夫さんのミステリーっていうと、いつも謎は「人の心」なのです。
そう・・・、人の心は謎だらけ。 じゃあ恋愛モノもミステリーっていうかというとそうじゃない。
犯罪の動機・・・・。そこに真実があるから、ミステリーとして成立するのだし、その動機が読む人の心にづじ〜んと響き渡るのです。


文句なく☆5つです。