momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

USB2.0

momo☆のパソはどれも古いです。
メインのは99年に組んだのだから、もう6年落ち。ペンティアム3の866っていうの。
だからUSBも1.1っていう時代遅れのしかついてません。
スキャナとかはSCSIカードってので接続してます。


でも、最近、SCSIなんて持ってても繋がるのがない。ほとんどがUSB2.0になってるでしょ?


だから、とりあえず、USB2.0のカードを買って装着してみました。
買ったのはノーブランドの玄人志向っていうの。


f:id:momo0258:20051219215646j:image



これってノーサポートなんだけど中身はちゃんとしたメーカー品。つまりバルク品ってわけなんだけど、どうせパソの部品なんてまともに保証なんてしてくれないのでこれで十分だし。
こーゆことをやるとたいてい、一発ではうまくいったためしがない。
やっぱり、プラグアンドプレイで認識がぐちゃぐちゃになってしまいました。


で、カードを装着する場所を変えてみたら、今度はうまく行きました。


これに味をしめて、今のビデオカード、DVIないから、玄人志向でAGP×4までので適当なのを買ってみようと思ってます。


 


ところで、USB2.0を使っても接続するモノがない・・・。


外付けのハードディスクでも買おうかな、それともプリンターとスキャナーの複合機でも買おうかな。
せっかくCDをレンタルしてコピーしてもジャケットが何もないじゃない?
だからエプソンのなんか便利そうだしね〜。


あと、iPodみたいなのもほしいですよね。


あ、また悪いクセが・・・。