momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

やっぱりおばさまはパリから来なくっちゃ。

今、リメイクされた赤い疑惑、見てます。
オリジナル作品は、夕方の再放送で見てた。しつこいくらい何度も再放送されてた。コンテンツが少ないローカル局の悲しさですよね。学校から帰ってくると夕方からいつも大映テレビの再放送ばかりでした。
赤いシリーズはもちろん、スクールウォーズとか、乳姉妹とか、うんざりするくらい・・・。



当然出演者がガラリと変わってますけど、ストーリーはほとんどいっしょなんですね。BGMまで。
利恵おばさまが住んでる場所がパリじゃなくて沖縄に変わってる以外は。
出演者は今回もみんな力んで台詞を話してるところが、さすが大映テレビ
光男さんの母親役、あめくみちこさんはオリジナルと同じ、いえ、それ以上に憎たらしい名演技(パチパチ)。
それにしても宇津井健のナレーションは聴きづらいですね。アンタまで力んで話してどーする?(⌒◇⌒ゞ


 


三浦友和山口百恵って、赤いシリーズで百恵ちゃんが出てる作品では必ず共演してたような気がしてたけど、赤いシリーズ10作品のうち、赤い疑惑赤い衝撃、赤い死線の3作だけなんだそうです。映画での共演が多いから、そう錯覚しちゃうのかな?