momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

意外に重症

先々週の日曜日に派手に転んだって書いたけど、あれから痛みが引かずに・・・ってゆか、だんだん痛みがひどくなってきて、軽く中腰になるのも辛くなってきた。
なので今朝、会社を午前半休して、なじみの接骨院に行ってみた。
そしたら、もしかしたら肋骨を痛めてるかもしれないから別の病院でレントゲンを撮ってみましょうって言われた。
んでもって、紹介状をもらってすぐにその病院に行ってみて、レントゲンを撮ったら、
 

なんと、肋骨が一本、ヒビ逝ってました。

 
 
笑っちゃうよね。ここまでツイてないと。
 
でもね、そんなに激しく転んだんだから、アタマ打たなくてよかったなぁって思うし、肋骨ってのはコルセット巻いておけば普段どおりの生活をしてても2週間くらいでくっつく、比較的治療が楽な箇所なんですって。
それにしても今週の日曜日、突然の雷雨でジョギングに行けなかったのは、逆にラッキーだったんですね。
 
 
と、考えることにしよっと。