momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ヨドバシ+アキバ=?

今日、秋葉原にヨドバシカメラがオープン。徹夜組も出てすごく混雑してたそうです。
秋葉原っていうと、昔は電化製品の町だったけど、いつの間にか電脳の町になって、今では萌え系とかいうキモオタの町になってしまいましたね。あたしは上京してから電気製品とかステレオとか買いによく行ってたけど、今だとなんかできればアキバは避けて通りたい町になっています。
いえいえ、秋葉原っていう町はすごく重宝すると思いますよ。でもいる人たちがキモイ、クサイ、暑苦しい・・・
 
で、そんなオタクのメッカが再開発され、今日、ヨドバシカメラがオープンしました。
でも今日一日のいろんな掲示板で書かれてるのを読む限りは、ヨドバシカメラが特に安いわけじゃないし、秋葉原のこれまでのお店に比べれば品揃えが中途半端らしいですね。
狙ってるお客さんのタイプも違うから何ともいえないけど、たいしたことないんじゃないかなぁって思っちゃいますね。すぐそばに錦糸町と上野のヨドバシがあるんだけど、それと何が違うの?って気がします。広いだけ?
 

そんなヨドバシだけど、既存のお店はあわててるでしょうね。本当に黒船来襲ってところじゃないでしょうか? そんなヨドバシのオープン当日、あたしはさっそく秋葉原でお買い物をしてきました。
ずっと探してたメカニカルキーボード
カチャカチャっていう音としっかり感が大好きなんだけど、高くて手が出なかったんです。
でも今日、2,980円のメカニカルキーボードが発売されたんです。会社帰りにササッと購入して、今その新しいキーボードでこれを書いてます。まだキータッチが慣れないけど、そのうちこのキーボードじゃないと気持ち悪くなっちゃうようになるんだと思います。
今まで使ってたふつーのキーボードも、ふつーのタイプにしてはかちゃかちゃ感があって気に入ってたんだけど、やっぱりメカニカルは イイ(・∀・)