momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

てくてく


今日は会社を早めに抜けて、新宿にある病院にいってきました。
これからしばらく通うことになりそうです。


で、今日は前から目に付けてた鶏肉専門の定食屋さんで夕ごはんを食べてみました。
もちろんまあまあおいしかったんだけど、調子に乗っておなかがパンパンになっちゃったので、少しカロリー消費させなきゃっていうんで、新宿から東に向けて歩いてみました。

ホントとは定期券が使える秋葉原まで歩こうと思ったんだけど、さすがに疲れちゃって、結局飯田橋で総武線に乗ってしまいました。
歩いたのは全部で何分くらいなんでしょうね。多分40分くらい?
ちょうど都営新宿線の真上を歩いてる感じなんでしょうね。


あのへんはあたしが大学の頃、よく遊んでた場所なのでとても懐かしくもあり、いろいろ変わってしまったところもあってちょっと寂しかったり、いろんなことをボ〜って考えながらてくてくあるいてました。
防衛庁の前を通ったときは、ちょうど職員の皆様が帰る頃だったらしく、いっぱい人が出てきてて、それを見てあたしは、


「きっとこのなかにDAIS*1のひともいるに違いない」


なんて、バカみたいなことを想像したり。
あと、道沿いのレストランとかカフェをチェックしたり、不動産屋さんで賃貸物件の価格をチェックしたり(曙橋ってけっこう穴場?)、飯田橋のお堀の中にイタリアンレストランを発見したり(でもすごく値段が高いみたいよ)、あっという間でした。体力的にはともかく。

*1:福井晴敏の小説に出てくる防衛庁情報局という非公開情報組織。もちろん架空のもの。Defence Agency Information Serviceの略。