momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

健康診断

会社で行なわれる年次健康診断を受けてきました。最近の暴飲がどう影響するかですけど、某G街のオーナーいわく

「そん時だけ控えたって、普段の数値がでなくちゃ受ける意味がないでしょ!」

それはそうですよねって納得して、普段どおり呑んでいました(ゲラ)。

血圧はあいかわらず低くて、上が93、下が58という新記録を樹立。体調が悪くないなら血圧は低い分には問題ないって言われていますけど、どうなんでしょうね。痩せる前は上が130近く、下は90弱あったので、ほんと極端です、あたしってば。
健康診断で血液検査のために血を抜いたせいなのか(ほんのちょっとのくせに)、会社のセキュリティーカードを紛失したり(拾った人が届けてくれたけど)、仕事でちっさなバカミスしたりと、なんかダメ。

会社つながりで話題を変えちゃうけど、会社の若い子が仕事中におしゃべりばかりしてるのがひどくて、困ってます。そりゃあね、ずっと黙って机に向かっててとか、仕事に関係ないおしゃべりは一切禁止とは言わないけど、程度ってもんがあるでしょ、程度ってもんが ( ̄へ  ̄ 凸

あんまりひどいので、思わず言ってしまいました。


Please quit chatting, because this is the business time.*1

あ、シーンとした。
え、なに、あたしが悪いとでも?

*1:彼らは外人と帰国子女ばかりでしたので英語で言いました。
かっこつけてるわけじゃないので念のため。