momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

危機的実感


ウエストがきつい。太った・・・。今朝、危機的にリアルに実感。


昨日の夕方、会社を早く出て新宿の病院に行きました。そのまままっすぐ素直に帰ればいいものを、せっかくなので飲みに行くことに。でも開店時間まで間が空きすぎて新宿界隈で時間をつぶすことにしました。
最初は、12月末で閉店したお店の常連さんの勤め先のブランド品ディスカウントショップに冷やかしに。彼とちょっとだけお話して、そのついでに国産の時計を物色。欲しいのがあったし値段も手ごろではあったのですけど、デジカメとかCDとかを買ったばかりなのであきらめました。
その後ネットカフェで1時間ほど時間をつぶしたあと、カフェベローチェで本を読みながらミックスサンドをカフェラテで流し込んで、ちょうどいい時間になったので、花園神社を横切って常連になってるお店に向かったのでした。
いちおう開店時間なのだけど、もしまだ開いてなかったらそのまま帰ろうと思い店に向かうと、看板の電気がついてない・・・。まだ開いてないのかと思ってドアを開けると、もう営業してるじゃないの。看板の電気をつけ忘れてただけでした。
そんなわけでそのまま終電まで飲むことが決定。
途中で他の常連さんの差し入れの肉まん(カロリー高いぞ)をひとつ頂戴して、終電にダッシュして家に帰ったのが1時過ぎ。睡魔に誘われるままそのままベッドに倒れこんで、目が覚めると朝の6時半。
あ、支度しなくっちゃ・・・と思って服を着ると、ウエストがキツイ。特に今朝はこの上なくキツイ。ベルトで締め上げてみる。座ると苦しい。


こういう顛末でした。ドーピングの効果っていうか副作用。トレードオフなのだから仕方がないかもしれないけど、今日からはどんだけ眠くっても腹筋運動をサボらないでやんなきゃって誓いました。