momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

スケスケ


人間はみなスケスケが好きなのかもしれません。初代のiMac、とても人気があったし、中身が透けて見える腕時計とかそういうのって限定でよく見かけるし、もちろんよく売れるに違いないです。
掃除機も最近はスケルトン。サイクロン式の掃除機はゴミの量が見やすいようにカバーが透明だったりするだけで、別にスケルトンを意識したわけじゃないんでしょうけど、どうせ透けるならって、その透明のふたの部分がおしゃれな色になってる。


あたしもたぶんに漏れず、スケルトンは好きです。実際にはスケルトンものを持ってるわけじゃないけど、中が見えるっていうのは突き詰めると究極の機能美なのかもしれないです。
で、この前、ネットのオークション通販で、聞いたこともないメーカーのサイクロン掃除機を最低落札価格で申し込んだら、落札してしまいました。安物買いの何とかにならなきゃいいけど。

f:id:momo0258:20070124145602j:image


あと、「透ける」といえばWindows Vista。発売まであと1週間を切りました。深夜販売は盛り上がるのかなぁ?
あたしはしばらく様子見。Vistaだと動かないソフトも多く使ってるので、しばらくはWindows XPのVistaモドキで我慢。

f:id:momo0258:20061218115243j:image:w300

でもね、最初はいらないって思ってたAero Glass(ウインドウが透けること)なんだけど、一旦使ってみると、ウインドウの色とかが目に邪魔にならなくて、よりアプリケーションに集中できて作業が楽なんです。ただかっこいいだけかと思ったらとても実用的。ほら、やっぱりスケルトンって機能美なのかも。
だからWindows Vistaを入れるなら、Home Basicでは意味がないって思います。

一方、4年間使用しつづけてきた会社のノーパソが来月にようやくリース切れになって、新しいパソコンがきます。OSはWindows XP。CPUはセレロンD。がっくし。Core 2 Duoにしろってば(笑)。
今使ってるノーパソは会社のシステム部門がユーザーに一切、スキャンディスクとデフラグをさせてくれなかったから、今はもう激重で実用に耐えられない。早くリプレイスしてください。


今日のお昼も、いつものお気に入りのお店。今日はまぐろステーキ定食。期待したけど、マグロに熱が通り過ぎててパサパサでイマイチでした。さて明日はどこに彷徨う・・・。
f:id:momo0258:20070124123845j:image


今月始めに買ったキヤノンPowerShot G7、ようやく発送されました〜。早くこないかな!

Canon デジタルカメラ PowerShot G7