momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

むずかしいね


ちょっとしたひとことが相手を深く傷つけることがある。たとえこっちにその気がなくても。ただ相手がそこまで深く考えるかどうかを完全に把握してコミュニケーションととることなんてできるのでしょうか。結局、相手次第なわけだしね・・・。
そんなことばかりを考えて、だんだん他人と会話をすることが面倒になってくる。そう、いっそのこと口なんてきけなくなってしまえばいい・・・って思うことは、そういう障害を持って苦しんでる皆さんに失礼だと思うけど、ふとそう思うことがある。


親しくしてくれてる皆さんは、「momo☆彡は相手のこと考えすぎ。どうせわかんないんだから。」ってアドバイスしてくれるけど、本当にそうなのかな。
どんどん袋小路に入っていく気分。


そして今日も、呑みに行くのです。仮面を脱いだ本当の自分を取り戻すために。