momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

死後の話。


天国とか地獄とか、そんな死後の世界じゃないです。自分が死んだ後の話。
あたしはずっとひとり暮らしなのですけど、時々、「あたしが死んだら誰が見つけてくれるのだろうか」とか、「あたしが死んだら知り合い全員に連絡が行くのだろうか」とか、考えてしまう。
いつも飲んでる友達に、あたしが死んだこと伝わるのだろうか、みんなあたしのお葬式に来てくれるのだろうか。


今のうちに、あたしが死んだら伝えてほしい人たちを『遺書』として残しておこうかって真剣に考えてしまうのです。