momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

禁断症状


お酒を飲んだ翌日、気持ちが落ち込むことが多くなりました。別に何にも悪いこともやってないのだけど、自己嫌悪っていうか反省っていうか、特に意味もなく気持ちが沈みこむ。これって覚せい剤やってる人が薬が切れるとひどく落ち込んでしまって、また薬に手を出す・・・っていう禁断症状と同じなのかしら。
確かにお酒を飲んでるとすごく楽しいし、特にお友達といっしょに飲みながらおしゃべりしてると最高なんですよね。でも楽しければ楽しいほど、翌日の落ち込みがハンパない。だからといって禁酒するほどの気力も精神力も持ち合わせてないから、お酒と楽しく付き合っていきたいよね〜。
あ、それと、お酒を飲んだ翌日、足がひどくむくむようになりました。ふくらはぎに乳酸が溜まってるような感覚でひどくだるいし、靴もきつくなってるのがはっきりわかる。もう若くはないっていうことなんでしょうね。悲しい。