momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

書きたいパワーがない。


ブログを書き始めたのが2004年の10月です。ですので、もう6年以上にもなるんですね。最初はMSNで開始して、はてなに移動してきたのですが。
ブログを始める数年前には競馬関係のWebサイトを作っててそこそこ人気だったりしたこともありましたね。
昔は書きたいことがいっぱいあって、長い文章を書くことも全然苦にならなかった。昔の日記を読むと『よくもまあこんなに長い文章を書くだけの時間と根気があったものね』って感心しちゃう。


最近は書きたいことがあまりない。
それに書くべきこともない。
本も読まなくなっちゃったしね。


今年の10大ニュースを書こうかなって思って日記を読み返してみたけど、あまり大きなニュースがなかった。
けど別に退屈な一年っていうわけでもないのですよね。大きなことがなかっただけで。会社に行って8時間座って、月に一回プロレス観にいって、たまにファミレスで食事して、稀にフォレ蔵に乗ってあげたりして、家にいるときはテレビ見たりラジオ聴いたり音楽聴いたり、たまにコンサートに行ったり・・・って、小さな楽しみは結構あったし。
ハプニングも・・・ないことはないのだけど書くべきことじゃなかったりするので。



やることはやってます。ちゃんと生きてます。書くことだってそれなりにある(かもしれない)。
なんだっていい。楽しかった、悔しかった、笑った、泣いた、感動した、でもいい。
ただ『書きたいパワー』がなくなってきた。


昔はね、書きたいことがワ〜〜〜〜って泉のように湧き出てきたんです。それをダムみたいに溜めておいて推敲して、一気に文章にすることができてたし、それを楽しめてた。
今はそんなパワーがないのですよね。


というわけで、あたし自身のレゾンデートルを確認する意味で、ちょっと思ったことを書いてみました。
年末年始も特に予定なし。正常運転です!