momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

確定申告初体験


f:id:momo0258:20110128071100j:image:left:w300
めでたく医療費が10万円を超えたので、確定申告っていうものをやってみることにしました。
実はここ数年、医療費は年間10万円を超えてたのだけど、面倒くさそうだし大した金額は還付されないと思ってサボってました。今年は一念発起して確定申告にトライすることにしたのです。
確定申告で所得税の還付を受けるのって、いちいち税務署に出向かないといけないと思ってたら、書類はWEBで作成できるし、申請は郵送でいいんだそうで、作成を開始してみたら、30分くらいでできちゃいました。拍子抜けするくらい簡単。こんなに簡単なんだったらもっと前から確定申告しておくんだった。損した・・・。