momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

売っちゃおうかな。


あたしはE-PL2以外にカメラを2台持ってます。
1台はオリンパスのOM-4。もう壊れちゃって修理もできないけど、捨てないでいる。思い出がいっぱいあるからね。レンズはE-PL2に装着して使ってるのは言うまでもないです。
もう1台はキヤノンのEOS55。レンズは28-105mm、80-200mm、200m F2.8の3本持ってる。元々はキヤノンデジタル一眼レフを買うつもりで、このレンズもボデーも持ち続けていたのだけど、E-PL2を買って、キヤノンの一眼レフを買う目的がなくなってきました。
前にも書いたけど、キヤノンは技術の出し惜しみがひどい。今もしキヤノンの一眼レフを買うなら、EOS-5 mark IIになるのだけど、値段の割には競合他社の製品に比べて性能は劣るんですよね。EOS-5 mark IIIの噂も絶えないけど、これもいつ出るかわかったもんじゃないし、出たところで大した性能ではないように思えるのです。
EOS55も28-105mmも80-200mmも売ったところで100円になるかならないかくらいでしょうけど、200mm F2.8なら少しはお金になるかもしれないなーって思って。マップカメラの中古買取上限価格は28000円ですって。これなら売ってもいいかなぁ。