momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

30年の進化。

ブーツを履いたら、やっぱり我慢しきれず、CBRにまたがってみました。
そしたら、片足ですがつま先が地面に届きました。ちゃんと左足で地面をとらえることができます。たった数センチのソールの厚みアップなのに、ここまで劇的に改善するとは思いもしませんでした。これで赤信号への恐怖が薄れます。
ただ、ブーツの厚みのせいで、シフトアップがやりにくくなりました。試しに近所を1kmほど流してきましたが、シフトアップは一応できますが、ステップに足を薄めに乗せて、ソール部分の角にひっかけるようなふうでシフトアップをするしかありません。これは致し方ないですね。慣れるしかない。
それにしてもCBRはすごくいいバイクです。買ってからたった4kmしか走ってませんけど、NS400Rから30年弱での進化がはっきりわかります。スロットルへの反応がぜんぜん違いますし、NSから車重は増えているのに取り回しは軽く感じるし、走行中でもとても軽く扱いやすいです。
こんなんだったらもっと早く買い替えるべきだったのかもしれませんね。そしたらNSにブレーキパッドやらブレーキホースやらミッションオイルやら余計なお金をかけることもなかったのに。