momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

講談師28名発表会。

14日(金)と15日(土)に新宿文化センターで開催されていた「講談師28名発表会」、今日15日の会に行ってきました~。
大雪の影響でバスが動いてない中、アイスバーンになってる雪に足を滑らせながら、途中に郵便局に寄ったりしたせいで、新宿文化センターには開始1時間半後の午後2時半に到着。よって第二部から見ることになりました。
講談はもちろんですが、枕のお話がとても愉快で! 夜9時までの6時間越え、11名の講談を聴くことになったのですが、ほんとあっという間でした。笑った笑った。感激した。中でも旭堂南青さんの「誉の刀鍛冶」の一席はとても感動しました。思わず泣いちゃいそうになったくらい。本当に楽しい一日でした。
ちゃんと雪かきもしましたよ。でも車道にはまだ雪がシャーベット状になってるところもあるので、明日はバイクは無理かな。
f:id:momo0258:20140215141835j:plainf:id:momo0258:20140215205859j:plainf:id:momo0258:20140215162930j:plain

ちなみに。今日のお昼ごはんは肉の万世~。かなり贅沢ランチ。
f:id:momo0258:20140215134236j:plain

遅い晩ごはんは、開いてるお店がなかったのでマクド。かなり不快なお店だったので写真はないです(笑)。