momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

上野優華 Acoustic Monthly Live 『Song with You vol. 2』 @渋谷 7th FLOOR

会社終わりでダッシュで渋谷まで馳せ参じてまいりました。

上野優華さんのアコースティックライブ3ヶ月定期公演の2回目。初回はしっとり聴かせる歌が中心だったのに対して、今回はアップテンポな曲をピアノ伴奏アレンジにした曲が中心でセットリストが組まれたのですが、あらためて「歌が上手だわ・・・」と感服させられました。
歌って、高い音を出すより、低い音を明瞭に歌うことのほうが難しいと思うのですが、優華さんが平井堅さんの「瞳を閉じて」をカバーして、あんなに音域が広い歌を見事に歌いきったときは鳥肌が立ちました。

今回は整理番号が悪かったので、いい場所は期待してなかったのですが、隅っこながらも前から二列目に座ることができました。今回の公演は前売りソールドアウトだったそうで、前回の公演の評判を知って駆けつけたファンが多かったみたいですよ。
ラストの7月公演ではさらにヴァイオリンの生演奏がプラスされるとのことで、ますます楽しみになってまいりました☆
f:id:momo0258:20170615232944p:plain

ソロのアイドルが厳しいこのご時世ですが、上野優華さんはもっと世の中に知られていいと思うんです。
確かに人数多いほうがそれだけフックが増えるわけだから有利なのはわかってるのだけど、今は完全にソロアイドル氷河期。あたしが何かできるわけではないのですが、こんな辺鄙なブログでも少しでも貢献できればと祈っております。




武藤彩未さん、早く活動再開しないかな・・・。