momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

うるさいよ。

今朝、寝坊したんですね。
厳密に書くと、午前2時半に寝て、4時半に起きて、シャワー浴びて朝ごはんしたら油断して二度寝してしまい、目が覚めたら8時55分だったっていうね。だからバイクで9時40分ころに会社到着。まあそれはそれでいいんだけど、10月になって他部署からうちの課に飛ばされてきた使えないおっさんがね、まあ声が大きいのよ、無駄に。そいつがさ、業務の相談であたしの席にやってきて、ひととおり説明し終わったとき、あたしのヘルメットを見つけると、


○○さん、バイク通勤なんですか?!


って叫ぶのよ。
もともと声が大きいひとが苦手な上に、生理的に受け付けないようなおっさんに、会社が認めていないバイク通勤をでかい声で叫ぶもんだからさ、あたしもさ、


違います!!!

って、強い語気で言い返しちゃったのよ。
ついついね、条件反射的に。

で、そのおっさん、今日の午後、ほぼ無断で早退しやがった。あたしのせい? 違うよね。


まああたしもおとなげなかったとは思うよ。でもさ、気持ちが悪いのよ、そのおっさんが。
気持ちが悪い上に、教えても覚えない、仕事をやらない、できない、ないない尽くしなのさ。もう助けてよ。


ちょっと反省はするけども。
自分のことを棚に上げすぎだろって思うし。正直ね。




そんなあたしといえば、お昼休みも取れずにずっとずっと仕事。午後2時くらいに20分だけ抜けてドトールでランチしたくらいで。来年1月に異動する予定の部署での大事なミーティングに出たいのだけど、それも叶わず。きっと異動先の部長にもよく思われないだろうなって感じちゃうから悲しいし。


帰りにもドトる。反省しながらさ。