momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

スピラ・スピカ 2nd single Release One-Man Tour 2019 『スピスピがハッピーを届けにゆくよツアー』 @Shibuya WWW

というわけで正解はスピラ・スピカでした。
理由は簡単で、先にチケット買ってたからなのですが。整理番号も良かったし、スピラ・スピカも大好きだし、こっちを断念して観覧側が平坦なWWW Xで整理番号がどうなるかわからない武藤彩未さんに賭けるのはリスク大きすぎて、発表早々にあきらめてしまいました。仮に武藤彩未さんがWWWで、スピ・スピがWWW Xだったとしたら、ダメモトで武藤彩未さんにも申し込んでいたかもしれません。



最前列。敢えてかっこいいギターの寺西さん寄りのほう。寺西さんが時々ステージギリギリまで前に出てきてくれるのだ大興奮でした。そのうえvo.の幹葉さんが寺西さんの側に寄って歌う場面が多く、ちょっと得した気分でした。
すんばらしかったです。タイトル通り、本当にハッピーになれました! いつもよりMC控えめのセットリストで、スピラ・スピカの楽曲の魅力が満載でした。すでにセットリストのサイトにセトリが乗ってるので、ネタバレしてもいいひとは探してみてください。ちなみに、今回、じゃんけんキングでの勝敗は1勝3敗でした。



『待って!ちょっと待って!』コールでアンコール。グッズ紹介の後、10/22での渋谷TSUTAYA O-WESTでのワンマンは発表。
そして毎度のパターンで終演後にチケット最速先行販売。これね、ちょっと文句言いたいのよ。確かに今回来た客にとりあえずチケットを買わせるには確実な方法だと思いますよ。ただあたしみたいに背が低くて整理番号命のひとは、エンディング前にダッシュしないと良い番号が買えないのです。本当はじっくり最後までステージを見届けたいんです。まあアンコール途中で出ちゃえば良い番号がほぼ確実に買えるのだから、考え方次第ではあるのだけど・・・。うーむ。ファンクラブがあればいいんだけど。SMAアーティスト☆でFCやってくれないかしらね。