momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ジャマイカにカレーはあるのか。

お昼は久しぶりの社食。お昼時に涼しかったからね。
んでもって、ジャマイカンカレーというのね、これ。
辛口のカレーにスパイシーグリルドチキンとライムが添えてあるの。ライムを絞って食べたらすっぱ辛くて超美味しかった。これで540円なら安いよね。


しかしながら、食べながらふと思った。

カリブ海のジャマイカにカレーなどあるのか?




そしたら、ジャマイカって、英国の植民地だった時代に、同じ植民地だったインドからインド人が入植してるようでカレー自体はあるのね。あとグリルドチキンはジャークチキンとして有名なのだそう。


ジャマイカかー。
いつか行ってみたいな。