momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

NTTがやってきた。

午後2時ころにNTTの工事担当の方がお見えになりました。
ドコモ光を使っているのですが、回線はNTTですので、ドコモがNTTに業務委託しているようです。
いちおう配電盤の部品交換をしてもらいました。症状が収まっているときに診てもらったので、根本原因がわからないから、これが恒久対策ではないのです。

「どうせなら」って、先程、新しいスイッチングハブの注文をしました。

今のハブはけっこう長く使っているので、そろそろ買い替えしましょうかと。もしかしたらこのハブが悪さをしている可能性もありますしね。
これでダメなら、無線LAN中継機、最後の最後はLANケーブルを総取っ替えするしかないです。爪も折れてるし。
泥沼。


あ、サッカーワールドカップ、日本代表、負けちゃいましたね。しかもPKで。選手のみなさんは余計に悔しいでしょうね。でも胸張って帰国してくださいね。