momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

子供は風の子。

昨日は昼ごろから雪でした。うっすら程度でしたが、雪が積もりました。
今朝、バイクを確かめに行ったら、こんなかんじでした。

子供は風の子というけど、おとなは?

それこそ子供のころは、「おとなは火の子」なんて、みんなで楽しんでいたけど。

いつのころからか、雪は楽しくなくなりました。
それって、おとなになったから?
寒いし、バイクやクルマで出掛けられないし、歩いてると雪で滑って転びかねないし。
在宅勤務ができるようになったからいいけど、出勤しようとしたら、危険よね。

仕事が終わって、またOM-1で遊んでいました。いろいろ設定をいじったりしながら、おもちゃ撮ってました。
ブツ撮りってやっぱり難しいですね。でもシャッター切ってると、仕事でのストレスが癒やされます。
OM-1、期待していた高感度撮影時の画質はあまり進歩してません。センサーサイズが小さいので仕方がないのですが、ちょっと残念でした。なのでISOオートの範囲をISO200~3200に設定しました。工場出荷時では、上限がもっと高かったのですが、メーカーはよほど自信があったのかしら?

ダンバインのカラバリ。