momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

テレビ

今、使ってるテレビはもう15年選手。21インチのフツーのテレビ。
ずっと絶好調だったのに、最近になっていろいろガタが来はじめました。


 


まず、後ろのビデオのコードをつなぐところの接触が悪くなって、1週間に1度くらい、画面が暗くなります。
これは差し込みなおせば直るんで、そんなに問題はないです。


最近では、電源を入れたとき、画面の上のほうの少しの部分が、縞模様が入るようになりました。すぐにだんだん狭くなって、1分くらいで消えるんですが、だんだん縞模様の面積が大きくなってきてるんです。今は電源を入れたときは画面の1/3くらいが縞模様になってます。
そのうち、画面全体が縞模様になるんじゃないかなぁ。


というわけで、いよいよ寿命。
だから新しいのを買おうかなって思ってるんですけど、もうすぐデジタル放送になっちゃうんだよね、たしか。
だからフツーのテレビじゃなくて、デジタル放送が見れるハイビジョンテレビを買わなくちゃ・・・って思うんだけど、まだまだすっごく高いんだよね。
前住んでた部屋だと21インチくらいでちょうどよかったけど、今は広くなったので、やっぱりテレビの画面も大きくないと。となるとワイド画面で32インチぐらいじゃないと。そーすると、薄型の32型だと30万円以上もする。


高すぎ・・・。


今、ネットで調べてみたら、今のフツーのテレビ放送は、あと6年で終了して、全部デジタルになっちゃうんだって。あと6年で値段は下がるの?
これじゃあみんな新しいテレビ買えなくて、テレビ見られなくなっちゃうよ!


もうちょっとがまんしようか、あ、でも液晶じゃなくて普通のブラウン管だと、15万円くらいなんだ。
夏のボーナス(が、もしもらえたら)買っちゃおうかな・・・。それまでにもーすこし安くなっててほしいね〜。